2009年09月26日

健康に気をつけてサプリメントを再開

私は本来ほとんど風邪をひかないタイプで、さらには、お腹がものすごく強いタイプなので、下痢になったりするということもほとんどないのですけども、最近は何が悪かったのかわかりませんけどもここ2、3ヶ月ぐらいずっと下痢が続いています。

私はこれまでの人生で、ここまで長い症状が出たことがなかったので、もしかすると体のどこかに無理がかかっていて、その危険信号が出てしまっているのではないか…?などとちょっと感じたりしています。最近は仕事がものすごく忙しかったので、そのストレスもあって、コンディションを崩しているのかな…と思ったりもしますけど。

そういうこともあって、最近ではまたサプリメント飲み始めています。以前友人に勧められてサプリメントを長い間飲んでいたこともあったのですけども、一度愛用していたメーカーの製品が品切れになって、入荷までにすごく時間がかかってしまった…ということをきっかけに、最近はあまり飲まなくなってしまっていました。

その友達は最近マイナス水素イオンのサプリメントなども飲んでいるそうで、今でもいろいろと気をつけているみたいです。その友人も夜の交代勤務の仕事を仕ていて、体には結構負担がかかっているということなので、サプリメントを飲んだり睡眠時間をたくさんとったりと、体には気を使っているようです。

私は若い頃は、ものすごく体力があった方で、友達とお酒を飲みに行った翌日に、ほとんど寝ずに仕事に行っても、それほど影響がなかった感じなのですけども、最近はそのような勢いはちょっとなくなってしまっていますね。

若い頃から体を鍛えていたということがあって、そういった強さもあったのでしょうけども、最近は仕事の忙しさにかまけてあまり運動するということもできなくなってしまいますので、そういう意味では体も衰えてきているかもしれないな…と我ながらちょっと心配になっています。

来週は、最近には珍しく連休がもらえるとの事だったので、じっくりと体を動かしたり、休養とったりしたいと思います。
posted by るい at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

オークションがいいのかな...?

私自身これまでビジネスの経験というのがほとんどないこともありますから、インターネットを使って何かビジネスを始めようといってもまず何から始めようかわからないという期間が結構長くありました。


それでもいろんな方のブログを読んだり雑誌で取り上げられている特殊などを見ることによって、どんなものを題材にしてインターネットでのビジネスを始めていけば良いのかということについては大体分かってきました。

これまで私はインターネットオークションを使う場合といってもほとんど自分の不用品を処分するために使っているような感じがあったのですけども、ちゃんとした商品の人気などを調べた上で適正な価格で仕入れを行うことができるシステムを作れば、それ自身をきちんと本業にまで持っていけることができる。ということを知りました。

私の高校時代の知り合いにはインターネットのビジネスをメインにしていてもはやそれで会社を立てて何も人を雇っているという人達もいますので、そういった意味では私も努力次第ではもう少し希望拡大できるのではないかというように考えておりますけど。

一番手っ取り早いのはやはりインターネットオークションで中古品の販売などをすることなのですけどもこれについても確かなルートで安定した商品の仕入れられないことにはなかなか難しいと考えています。これからまだまだいろいろと勉強していかなければいけなそうです。
posted by るい at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットで起業!

ここ最近不景気な話題ばかりが増えてきているので、自分の本業と他に、インターネットで副業を始めようという方がとても増えてきているようですね。そのせいもあってか最近本屋さんなどに行くとインターネットオークションに関する本などが入口に置かれていることも多くなってきてるような感じがしますね。

確かにこのような不景気な時代になってくると自分の将来の展望というのもかなり変わってくるので。特に、家のローンなどを持っている人にとっては、これはまさに死活問題になってくると思うので、真剣にならざるを得ない問題ではありますよね。

私自身もワーキングプアといえるようなひどい仕事を経験してきたこともありますので、少しでもインターネットで稼ぐことができるようになれば、それはもちろんやっていきたいと思っていますけどもなかなかそういったノウハウについても難しい部分があり、パソコンにも詳しくない私には難しい部分があります。

このブログではそういったインターネットで企業をするために役に立つ情報や考え方についてちょっとずつ書いていけたらというように思っています。とはいえ私自身が自分で商売をしようと考えることやないか商品を販売するための知識を身につけようということ自体、これまであまりやった事のない製造業の人間なので、どうしていいか迷ったりもしています。

まあこれからいろんな方のブログを見せてもらったり、自分自身が本を読んで学んだことなどをちょっとずつ書いていって自分の中の記憶について確かなものにしていきたいと考えているところです。

それほど役に立つ情報があるかどうかわかりませんがお暇な方はたまにはちょっと覗いてみてくださいね。
posted by るい at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

