2009年09月26日

健康に気をつけてサプリメントを再開

私は本来ほとんど風邪をひかないタイプで、さらには、お腹がものすごく強いタイプなので、下痢になったりするということもほとんどないのですけども、最近は何が悪かったのかわかりませんけどもここ2、3ヶ月ぐらいずっと下痢が続いています。

私はこれまでの人生で、ここまで長い症状が出たことがなかったので、もしかすると体のどこかに無理がかかっていて、その危険信号が出てしまっているのではないか…?などとちょっと感じたりしています。最近は仕事がものすごく忙しかったので、そのストレスもあって、コンディションを崩しているのかな…と思ったりもしますけど。

そういうこともあって、最近ではまたサプリメント飲み始めています。以前友人に勧められてサプリメントを長い間飲んでいたこともあったのですけども、一度愛用していたメーカーの製品が品切れになって、入荷までにすごく時間がかかってしまった…ということをきっかけに、最近はあまり飲まなくなってしまっていました。

その友達は最近マイナス水素イオンのサプリメントなども飲んでいるそうで、今でもいろいろと気をつけているみたいです。その友人も夜の交代勤務の仕事を仕ていて、体には結構負担がかかっているということなので、サプリメントを飲んだり睡眠時間をたくさんとったりと、体には気を使っているようです。

私は若い頃は、ものすごく体力があった方で、友達とお酒を飲みに行った翌日に、ほとんど寝ずに仕事に行っても、それほど影響がなかった感じなのですけども、最近はそのような勢いはちょっとなくなってしまっていますね。

若い頃から体を鍛えていたということがあって、そういった強さもあったのでしょうけども、最近は仕事の忙しさにかまけてあまり運動するということもできなくなってしまいますので、そういう意味では体も衰えてきているかもしれないな…と我ながらちょっと心配になっています。

来週は、最近には珍しく連休がもらえるとの事だったので、じっくりと体を動かしたり、休養とったりしたいと思います。


posted by るい at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。