2009年02月07日

ネットで起業!

ここ最近不景気な話題ばかりが増えてきているので、自分の本業と他に、インターネットで副業を始めようという方がとても増えてきているようですね。そのせいもあってか最近本屋さんなどに行くとインターネットオークションに関する本などが入口に置かれていることも多くなってきてるような感じがしますね。

確かにこのような不景気な時代になってくると自分の将来の展望というのもかなり変わってくるので。特に、家のローンなどを持っている人にとっては、これはまさに死活問題になってくると思うので、真剣にならざるを得ない問題ではありますよね。

私自身もワーキングプアといえるようなひどい仕事を経験してきたこともありますので、少しでもインターネットで稼ぐことができるようになれば、それはもちろんやっていきたいと思っていますけどもなかなかそういったノウハウについても難しい部分があり、パソコンにも詳しくない私には難しい部分があります。

このブログではそういったインターネットで企業をするために役に立つ情報や考え方についてちょっとずつ書いていけたらというように思っています。とはいえ私自身が自分で商売をしようと考えることやないか商品を販売するための知識を身につけようということ自体、これまであまりやった事のない製造業の人間なので、どうしていいか迷ったりもしています。

まあこれからいろんな方のブログを見せてもらったり、自分自身が本を読んで学んだことなどをちょっとずつ書いていって自分の中の記憶について確かなものにしていきたいと考えているところです。

それほど役に立つ情報があるかどうかわかりませんがお暇な方はたまにはちょっと覗いてみてくださいね。


posted by るい at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。